ガンズアンドローゼズがやっぱり大好きだ

ガンズアンドローゼズとともに青春時代を送りました。おかげで英語が得意になり、それを仕事にしています。ガンズは好きだけど、知らないこともいっぱいあるので教えてください。

1月29日さいたまスーパーアリーナへ!~道中編~

ついに来ました、1月29日!

ナビで調べると、さいたまスーパーアリーナまで4時間59分。

8時半に家を出発しました。

 

全部聴くぞ~!と意気込んで、なんとなくまずChinese Democracy から。

ダンナは「Chinese Democracyなんて持ってたっけ?」と。

ジジイだから記憶力が弱っている…。

 

とりあえず、調べたセットリストから、やる可能性がある、

Chinese Democracy

・Sorry

・This I Love

・Better

を聴く。

が、やっぱり、なんだろうなぁ。

自分が、オトナになってしまってから買ったCDだからか、スラッシュたちがいないからか、なにか、いまひとつ盛り上がらないんだよなぁ…。

 

だいたい、Chinese Democracyってなんなんだろう?

Chinese Communismじゃないのか?

とブツブツ言っていると、ダンナがネットで調べた情報によると、「中国が民主主義になるくらいありえないこと」らしい。

ほんと?また時間があるときに調べてみよっと。

 

うちから埼玉に行くには、名神→東名→新東名→首都高と行く。

初の新東名!

走りやすいー!!

アップダウンが少ないのかな?カーブが少ないのかな?

確かにスピードを出してもあんまり怖くない✌

 

まず、岡崎SAで休憩。

新しいサービスエリアらしく、トイレがきれい!

それにお店がいっぱい!

まだまだ岡崎では、普段の行動範囲内で旅行気分が薄いから、ここではスタバのコーヒーのみ買って、レッツゴー!

 

CDは、"Appetite for Destruction"

やっぱりこれだな~!俺はAppetite~が一番好きや、としみじみ顔のうちのダンナさん。

私もAppetite~の曲は全部好きだー!全部歌えるー!

「でも歌うな。」と言われ。

 

それから、Use Your Illusion Ⅰ

実は、一番最初に聴いたガンズのCDは、私はこれだったので、その頃あったいろいろなことを、これを聴くと思い出してノスタルジックになるのです。

このUse Your Illusion Ⅰは、ダンナも私も持っているのだけど、今回持ってきたのはダンナのCDで、後半は音が飛んで聞こえないTT

 

そんなこんなで

f:id:gnfnr:20170212221840j:plain

富士山!見えてきたー!

キレイだ~!!

ふ・じ・さん!!ふ・じ・さん!!高いぞ高いぞふ・じ・さん!!

と元ナゴムギャルの私は思わず心の中で叫んでしまいました。

富士山はテンション上がるわ~↑

 

それから駿河湾沼津SAへ。

なんか、もう、海鮮食ってくれ、みたいな名前のSAやん!

時間も11時半。お昼ご飯時だね。

f:id:gnfnr:20170212222348j:plain

左のまぐろづくし丼は、ダンナさんの分。

私は、ウニのミニ丼にトッピングまぐろ。

ちょっと少ないけど、次はヒルナンデスで何度も見てあこがれてた海老名SAに行くし、そこでも食べたいから、ここではこれでがまんがまん…。

ウニ、おいしかったわ~~♡

 

CDは、Spaghetti Incidentを聴いて、ここで気づく。

あっ、Liesがない( ̄▽ ̄);

やっちまった~

 

兄からLINEが。

「頼まれていた物は全部買えました。」

おおーー!!ありがとうございます!!

「ちなみに私が欲しかった限定のゴジラのやつは、売り切れでした。」

…お気の毒にTT

オークションでもう出てたもんなぁ。

転売屋さんが買ってしまったんだねTT

 

そして、海老名へ。

さすが都会!人が多い!多すぎる。

人ごみになれていない田舎者の私たちにはちょっと多すぎるわ。

でも、いつもテレビで観ていた海老名SA,楽しまないと!

 

あと、北陸から飛行機で埼玉入りした兄に、物販買っておいてくれたお礼に、海老名みやげを買わないと!あと、仕事でお世話になっているいつもお土産をたくさんくださるおばさま3人組と、1万円寄付してくれた母にもお土産を買わないと…!

 

とそうこうしているうちに、もうすぐ2時に。

やばい、開場が3時なのに、あと1時間しかない!

ナビではここから1時間!急げ~!

 

と東京から首都高で埼玉に向かうんだけど、東京の高速って地下なの~~!!?

スマホのナビが黙りこくってますー!

なんか、ジャンクションが心配なんだけど、ダンナの野生の勘で行ってしまえ~!

え、そっち選ぶ?違うんじゃない?間違えたら3時はぜったい間に合わないけど~!と不安になっているうちに地上へ!

 

スマホのナビは到着予想14時50分に。

合ってた~!野生の勘あってた~!!

 

高速道路を降りると、黒い服を着たグループがちょこちょこと。

さいたまスーパーアリーナの駐車場に入ろうとしたら、警備員さんから「もう入れません」と…( ;∀;)

 

急いで周辺の駐車場を探して、書楽という本屋さんの駐車場に停めれたけど、11時で閉めるとのこと。

アクセルさん、時間通りに出てきてね、と願いつつ、開場へ。

 

わー、VIPスタンディングの入場始まってるよ~!

と300番代、200番代の横を走り抜け、100番代はもう入場してた~(><)

でも、なんとか前の方を陣取れた~✌

f:id:gnfnr:20170212225753j:plain

いよいよだぜ~!

 

 

 E┃N┃E┃O┃S┃で┃の┃給┃油┃が┃  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛       ポ┃イ┃ン┃ト┃2┃倍┃!┃の┃楽┃天┃カ┃ー┃ド┃!┃       ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛        もちろん楽天市場でのご利用分もポイント2倍!  ┌───────────────────────────────┐  │ 新規入会で楽天スーパーポイント2,000ポイントプレゼント!!  │  └───────────────────────────────┘ 詳しくはコチラから ⇒https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC4EC+CDC99U+FOQ+CBO83