ガンズアンドローゼズがやっぱり大好きだ

ガンズアンドローゼズとともに青春時代を送りました。おかげで英語が得意になり、それを仕事にしています。ガンズは好きだけど、知らないこともいっぱいあるので教えてください。

1月29日さいたまスーパーアリーナへ!~ベビメタ、ガンズ登場まで編~

開場には少し遅れてしまったのですが、わりと近い位置に陣取った私たちですが、

密度がすごい…。

しかも、客は9割以上男の人。

f:id:gnfnr:20170212225753j:plain

背が低いから埋もれて見えない。

厚底ブーツを履いてこればよかったけど…。

f:id:gnfnr:20170213101003j:plain

離れる分、スラッシュやアクセルは小さくなるけど、近くても見えないと意味がない!と、せっかく取った場所を離れることにしました。

 

そして兄が会場に到着し、買っておいてもらったTシャツなどを受け取るため、SS席へ。兄はセクションBだったので、わりと前のほう。Aの人はラッキーだよなぁ。

私たちはVIPスタンディングだけど、前の方はきついからと後ろへ移動。

この数メートルの差で1万5千円かぁ…。

 

と兄に話すと、「でもSSだと後ろの方になる可能性だってあるから、VIPだと後ろとは言え、SSのA席よりは前なんだし。」と。

納得!

 

早速着ました~✌

f:id:gnfnr:20170213101606j:plain

いい年こいてショーパンは痛いけど、だれも私を知らないからいいでしょ(^^;

地元の人ならまだ近い方の大阪行くし、知ってる人には会わないでしょ!

 

会場には女性は少なかったけど、やっぱり年は私くらいか少し上くらいの、青春時代にガンズにはまったんだろうな、っていう人が多かったです。

現役ロックおばさん!って感じの人もいたけど、たいていは私を含め、ふつうのオバチャンって感じで、Tシャツはガンズを着ていても、普段は普通の格好をしたいいお母さんなんだろうな~、子どもは高校生くらいかな~とか妄想しながら暇つぶししてました。

 

するとステージがもくもくしだして…

f:id:gnfnr:20170213103628j:plain

 

ベビーメタル登場!

残念ながら写真を撮ることはすっかり忘れてました。でも初ベビーメタル良かったです。神バンド良かったです。3人の女の子もかわいかったです。SU-METAL歌がめっちゃうまくて、かわいいだけのアイドルじゃないんだなと思いました。あと、英語を使ってMCをしていたので、さすがワールドワイドに活躍しているグループだなーと思いました。

ヘヴィーさが心地よかったです。風貌はイカ天で見たころの人間椅子の鈴木くんを思い出しました。

 

ガンズのお客さんは年齢層が高いからモッシュはないだろう、と思ってましたが、ありました。ベビメタのファンは気が若いのかな?

 

ベビーメタルのセットリスト

1.Babymetal Death

2.あわだまフィーバー

3.Karate

4.ギミチョコ!

5.メギツネ

 

ベビメタのステージが終わったら、ベビメタのTシャツを着た人たちがぞろぞろと出て行ったけど、まさかこれで帰るんじゃないよね?トイレ行っただけだよね??

もしこれで帰るのだとしたら、5曲に3万とはリッチだな~( ̄▽ ̄)

 

 

"Bohemian Rhapsody"が流れ始めました。そのあともクイーンの曲が流れていました。

30分くらいはかかるだろうな~とは思ってましたが、30分くらい経つと、1曲終わるごとに

「おー↑」と期待の声援が上がり、クイーンが始まると

「ああ…↓」とがっかりし、、、

を何回繰り返しただろうか。

 

モニターにガンズのロゴが映し出され、ぐるぐるまわっていてかっこいい!

日本版のカタナアンドローゼズのやつだ!

「すごい✨」と感動したけど、これにも飽きてきたころ、またステージがもくもくしだしました。

ベビメタも、スモークをたき始めたら出てきたから、もうすぐか?もうすぐか?と期待とテンションが上がってきた~↑

 

出たー!!

ついにこの光景を生で見られるなんて…;;

CDを聴いても聴いても、You Tubeで観ても観ても、埋められない虚無感、満たされない飢餓感…

でも、スラッシュと、アクセルと、ダフが…同じステージで…

と感慨にふけるより、興奮がMAXに!自然にみんなが前に押し寄せる。

 

次はライブ本編に続きます。

 

 

 

楽天カードでポイントゲット
申込はこちらへ