読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガンズアンドローゼズがやっぱり大好きだ

ガンズアンドローゼズとともに青春時代を送りました。おかげで英語が得意になり、それを仕事にしています。ガンズは好きだけど、知らないこともいっぱいあるので教えてください。

クラシックバカの息子

息子は4歳からピアノを習っています。 ただ習っているだけで、これと言ってうまいわけでもありません。 ピアノコンクールの入賞歴は、グレンツェンというコンクールで優秀賞です。 これは「おお~っ!」というレベルではありません。 ショパン国際ピアノコン…

デトロイト・メタル・シティ

2008年8月に公開された映画です。 まんがも持ってます。 映画で、単純にいっぱい笑えたし、面白かったです。 松山ケンイチさんは、クラウザーさんをやっているときも、根岸くんにもどったときのキモチ悪さも、振り切っていて、さすがの天才俳優です。 まんが…

映画「ロックスター」

ハードロック、ヘヴィメタル好きの人は楽しめるんじゃないかと思います。 2001年制作のアメリカの映画です。 物語の核となるカリスマロックバンドのメンバーがすごいのです。 リードギター:ザック・ワイルド(元オジー・オズボーン、ブラックレーベルソサイ…

Not in This Lifetime...ワールドツアー

Not in This Lifetime...は日本語版のWikipediaにはありませんが、英語版のには載っています。 ものすごいボリュームで。読むのも一苦労です。 今回のツアーはLeg1からLeg6まで、合計99もの公演をするようです。 Legは一区切り、行程という意味があります…

音楽遍歴その3

gnfnr.hatenablog.com gnfnr.hatenablog.com 7.Guns N' Roses時代(OL、留学、帰国~) やっとここでガンズに出会えます。 きっかけははっきり言ってあまり覚えてないんです(^^; たぶん飲みの席で、誰かと好きな音楽について話していて、好きなギタリスト談…

音楽遍歴その2

gnfnr.hatenablog.com 5.たま&電気グルーヴ時代(高校生) 人生が電気グルーヴになって、メジャーデビューして、カッコよくなりました。 ・FLASH PAPA ・UFO ・KARATEKA ・FLASH PAPA MENTHOL ・DRILL KING ANYHOLOGY ・VITAMIN ・DRAGON CDはここまでは買…

音楽遍歴

今回のガンズの来日公演を機に、しばらくガンズ熱がくすぶっていたのが再燃した私なのですが、どんな音楽を聴いて育ったのか、振り返ってみたいと思います。 1.ドラゴンクエストⅡ 確か、小学校高学年くらいのころだったと思います。 初めて自分用に買ったL…

1月29日さいたまスーパーアリーナへ!~ライブ本編~

たぶん7時になるより前に、ガンズは登場しました! It's So Easyで始まりました。 スラッシュが出てくるとわかっていたのに、やっぱり生のスラッシュが肉眼で見える位置で弾いてると、夢を見ているような、でも現実という幸福感でくらくらするのと同時に、興…

1月29日さいたまスーパーアリーナへ!~ベビメタ、ガンズ登場まで編~

開場には少し遅れてしまったのですが、わりと近い位置に陣取った私たちですが、 密度がすごい…。 しかも、客は9割以上男の人。 背が低いから埋もれて見えない。 長厚底ブーツを履いてこればよかったけど…。 離れる分、スラッシュやアクセルは小さくなるけど…

1月29日さいたまスーパーアリーナへ!~道中編~

ついに来ました、1月29日! ナビで調べると、さいたまスーパーアリーナまで4時間59分。 8時半に家を出発しました。 全部聴くぞ~!と意気込んで、なんとなくまずChinese Democracy から。 ダンナは「Chinese Democracyなんて持ってたっけ?」と。 ジジイだか…

1月29日さいたまスーパーアリーナへ!~その前日、物販の予習編~

とうとう次の日に迫った、1月28日。 そろそろ物販を調べとこーと思って、いろいろ見てみると、 「一般の物販開始は12:00~」 「前日から並んで、ダメって言われた。」 「朝7時からなら並んで良いらしい。」 「その会場限定のTシャツはすぐ売り切れる。」 「…

ガンズ、神戸、横浜へ!それと、アップグレードについて

ガンズのさいたま公演が近づいてきて、ようやくネット検索をし始めました。 そして、そのとき初めて、追加公演が決定していたと知りました。 神戸ワールド記念ホール 1月22日㈰ 横浜アリーナ 1月25日㈬ 神戸があるなら、神戸が良かったよー。 (神戸まで車で…

ガンズ大阪へ!

とうとう来ました。 1月21日。 私はさいたまなので1週間後だけど、 今、日本の地にアクセルやスラッシュがいると思うと… 血がザワザワする~~! 後日、調べてみると、 いっぱい写真があがってるー! 動画もあって、ラッキーな人がアクセルに手を振ってもら…

ガンズ来日公演決定!! 2016年8月

お盆休みが明けたくらいのころだったかなぁ。 私がガンズのファンと知っている兄からメールが来ました。 「ガンズの来日公演決定!! 8月〇〇日(忘れた)にチケット販売開始やぞ。」 はあぁぁぁぁぁ!? 急いでネットで調べると、 1/21(土)大阪京セラドーム 1/2…

帰国後

普通、語学学校は、その先の大学に入るために語学力をつけるために通うものなので、周りの友達は当然、大学に進学していきました。私もいつまでも先を考えず語学学校に通うわけにもいかず、やめてからも少しぷらぷらしていたのですが、そんなぷーたろう生活…

ガンズとの出会い~LA留学

2017年、1月29日、さいたまスーパーアリーナに参戦しました。大好きだったガンズ。アクセルとスラッシュ、仲直りしてくれたらいいのになー、という長年の思い。まさかね、not in this lifetime...と思っていたのに!奇跡が!ついに…!!! 終わって数日は、…